実績紹介separator最新情報

おさんぽ OSANPO のご紹介

弊社社内で5年前に作成し、その後の弊社の様々な観光アプリ、健康アプリのベースとなった「おさんぽ」OSAMPOをご紹介します。

「おさんぽ」は2011年に、若手社員の自主的な活動から作成をスタートした弊社のスマートフォンアプリです。


当時の若手社員がベースから考えて作成し、みんなで協力しながら作り上げていきました。


何度か OEMなどによる提供とリリースも予定されていたのですが、残念ながら様々な事情で非公開となりました。


ただ、ここで使われた技術や、ノウハウは我々のアプリの中に生かされています。
その後、弊社のスマートフォンアプリ作成の骨格となったアプリでもあります。

お散歩の一覧

おさんぽはロガーであり、写真ノートであり、雑記帳です。


ちょっとした散歩の様子を記録します。

お散歩の記録

ひとつづつの記録は丁寧に保管されています。


あとから思い出を簡単にたどれることが特徴です。

詳細

詳細モードでは、具体的に写真と説明で紀行としてアプリを彩ります。


この例は、当時から流行の兆しを見せていた東京下町「谷根千」を巡った時の記録です。


健康管理やアクティビティが花盛りの昨今ですが、ふたたびこうしたアプリに関する注目度が高まっています。
このアプリを使って何かやってみたい方は、ぜひご連絡ください。