最新情報

家康の散歩道ウォーク、攻略ポイントは!?

こんにちは。
ツクリの家康の散歩道チームです。



今日は少しこのアプリの裏側をお話したいと思います。


弊社ではOEMを含めて沢山の観光アプリを作成していますが、特に地元ということで頑張って作ってるのがこのアプリです。
今回は拡大版という事もあり、膨大なポイントを攻略しなければいけないので今年の散歩道ウォークはかなり大変です。

無理をしない

今回はコースが膨大です。全部を周るとなると、恐らく150km以上走行する事になるのではと思います。



<クリックで大きくなります>


無理して短時間で回るのは非常に危険ですからダメですよ。
ゆったりと時間に余裕をもってコースを楽しんでいただけたら幸いです。

寄り道の奨め!

コース上にはさまざまな楽しいものがあります。
例えば、浜松から中遠の高天神城・掛川城を目指す時は、ぜひ掛川周辺も一緒に楽しんでください。
たとえば遠州横須賀の古い街並みはいかがでしょう。

それから法多山の紅葉をみたり、とうもんの里を訪ねたりするのも楽しいです。
せっかくの機会です。ゆったり楽しんでください。

まずはどう攻めるか戦略を

国取りもスタンプラリー攻略も戦略が大事です。
地域を決めてどう攻略するか、基本戦略を立てましょう。
おすすめは、地域ブロック単位で攻略して頂く方法です。
例えば今回のアプリは5つのブロックに分かれています。

A(家康の散歩道エリア)

B 中区・東区

C 北区・西区

D 天竜区

E 市外・磐田・掛川

戦略が決まれば一気に攻略

いかがでしたでしょうか。
おすすめは、1日目でA+B、2日目でC+D、最後にEをまわるプランです。
これでもけっこう大変かもしれません。
急がば回れです。
ブロック単位でひとつひとつのんびり攻略をしてみてください。

アプリで街歩き!ぜひ楽しんでください

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket

ツールバーへスキップ